おいしいごはん

2014年1月29日水曜日

ごちそうスペアリブ★

 
今日は私の誕生日です☆
 
夫も大好きなスペアリブでお祝いしました。
 
ちょっと特別な時のごちそうスペアリブです。
 
材料→(スペアリブ500gの場合)・酒大さじ3・塩こしょう少々
 
・ケチャップ大さじ3・ソース大さじ1・砂糖大さじ2・酒大さじ2・醤油大さじ2・おろし生姜大さじ1・おろしにんにく大さじ1・みりん大さじ2
 
付け合わせは・・・カボチャ・ホワイトアスパラ・マッシュルーム
 
 
作り方→①夜に食べるときは朝のうちに骨の部分を向こう側にして、食べやすいように切り込みをいれます。
 
②ジップロックなどに入れ、上記の調味料と合わせます。朝のうちに済ませると楽です。
 
③野菜は周りに肉はまん中にして、トースターで250℃30~45分焼きます。クッキングシートを箱型にしておくと汁がこぼれにくいです。
 
 
※我が家はいつもこの分量の倍の量を食べます。
 
 
 
 
夫が買ってくれた小さいケーキその①
 
 
 
夫が買ってくれた小さいケーキその②
 
これはマシュマロみたいなケーキで、フルーツクラフィティーという名前です。
 
 
夫、ありがとうヽ(*^∇^*)ノ
 
 



0 件のコメント :

コメントを投稿