おいしいごはん

2014年1月25日土曜日

あっさりハム大葉チーズ弁当と青海苔チキンフリッター弁当☆



今日の夫のお昼のお弁当です。

おかずは→たらこ卵焼き・ハム大葉チーズ・キャベツのピクルス風・ミニトマト・ちぢみほうれんそうとコーンのバター炒め・きくらげの煮物・つぼだい粕漬け・かつお梅 です。

・たらこ卵焼き→卵2個にたらこを投入し、酒・みりんで味付けして焼きました。

・ハム大葉チーズ→ハムに大葉をのせ・半面にチーズをのせ、パタンとたたみました。



夜のお弁当です。

おかずは→たらこ卵焼き・玉葱人参えりんぎ合挽き肉のカレー炒め・青海苔チキンフリッター・キャベツのピクルス不不・レモン輪切り・ちぢみほうれんそうとコーンのバター炒め・ミニトマト・切り干し大根の煮物・鮭の漬け焼き・かつお梅 です。

・カレー炒め→玉葱・人参を炒め、合挽き肉も炒め、えりんぎを入れてから、カレー粉・醤油・ケチャップで味付けしました。

・青海苔チキンフリッター→昨日のコロッケの余った衣に青海苔を混ぜ、塩で下味を漬けた鶏肉をくぐらせて揚げます。レモンの輪切りはキャベツのピクルス風に一緒に漬けていたものです。


今日はこれだけで24品目くらい摂取できています。

朝も合わせたら30品目突破です。

野菜を多めにバランスの良いお弁当をこれからも心がけたいと思いますヾ(・ε・`*)

0 件のコメント :

コメントを投稿