おいしいごはん

2013年11月30日土曜日

アルミホイルで簡単♪鮭のちゃんちゃん焼き



今日の夜ご飯です。

鮭がまだ冷凍庫に残っていたので、ちゃんちゃん焼きにすることにしました。

アルミホイルで簡単にできます。

→材料は・・・鮭・白菜(キャベツなどある野菜で・・・)・人参・葱・えのき・えりんぎ です。昨日の鍋の材料を少しとっておき使用しました。

ちゃんちゃん焼きの味噌→味噌に砂糖を入れてフライパンに火をつけて練り、酒・みりんで味を調整します。

※最初から全部の材料を入れて味噌を作ってしまうとシャバシャバになってしまうので、必ず味噌と砂糖をきちんと練ってから他の調味料を入れて下さい。

作り方→アルミホイルを大きめに切り、鮭・野菜・みその順にのせ、今回は風味づけにバターを1カケのせて包みました。
フライパンアルミホイルに包んだものを並べて蓋をして焼き、出来上がりです☆

ちゃんちゃん焼きの他に、鮭に醤油・みりんで味付けしたものに野菜をのせてバターをのせて包むとバター醤油味にも、味噌の上にマヨネーズをのせれば味噌マヨネーズ味、味噌にチーズをのせれば味噌チーズ焼き、色々できますヾ(=´・∀・`=)




かぼちゃの煮物です。
味付けは砂糖と醤油のみです。




自家製梅干です。




夫の大好物♪ 玉葱と卵の味噌汁です。

0 件のコメント :

コメントを投稿