おいしいごはん

2013年11月29日金曜日

お昼にぴったり♪残りごはんでお好み焼き風


今日のお昼ご飯です。

ご飯がラップに2包みあったので、これを使ってごはんのお好み焼き風にすることにしました。

作り方→①ご飯を冷蔵庫からだしておく。
②葱を小口切りにし、長いもを適量すりおろしておく。
③①のご飯をボウルにあけ、卵1個・長いも・桜海老・青海苔・ほんだし適量・小麦粉大匙4くらい・葱を入れ混ぜます。
④フライパンに油をしき、一口大より少しおおきめにした形にして焼いていきます。
⑤④で焼いたものをお皿に並べて、ソース・マヨネーズ・青海苔・かつおぶしをかけて出来上がりです。

★お子さんのいるご家庭では、ホットプレートなどで焼いてトッピングにチーズなど冷蔵庫にあるものを用意すると楽しめますし、 
作りながら食べれるので楽だと思いますヽ(≧∀≦)ノ★


 
ちなみにこれくらいの大きさです☆

0 件のコメント :

コメントを投稿