おいしいごはん

2013年11月13日水曜日

宝袋にゅうめん



今日のお昼ご飯です。

冷蔵庫に油揚げ・青梗菜・合挽き肉が余っていたので何にしようかなと思っていました。

そうだ!巾着にしてその煮汁をにゅうめんのつゆに使ってもいいんだぁと思いつき、

昆布を水につけていたものでだしをとり、

その間に青梗菜と合挽き肉をおろし生姜や少量のだし醤油で炒め、

少し冷ましてから油揚げに入れ、たまごを入れました。

だし汁に味をつけたら、巾着を入れ煮ました。

その後取り出し、半分に切り盛り付け用にしました。

たまに変わったにゅうめんもいいものですヾ(●´∀`●)

0 件のコメント :

コメントを投稿