おいしいごはん

2013年11月11日月曜日

帆立貝柱のとろろかけご飯



今日の夜ご飯です。

帆立の貝柱と千切り生姜で炊き込みご飯にしました。

帆立の貝柱の戻し汁と塩・酒・醤油少々を味を見て入れて全部一緒に炊きました。

炊き上がったら、とろろ・葱・紅生姜をのせて出来上がり♪

普通の帆立貝柱ご飯に飽きていたのでとろろをかけたらさっぱり食べられるかなぁと思って考えたレシピですヽ( ・∀・)ノ


割り干し大根のピリ辛漬けです。

以前のレシピに載せてあるので興味のある方はぜひご覧になってくださいねヾ(●´∀`●)




中華スープです。

具材は昨日のあまりのレタス・貝割れ・葱・焼き豚と今日のメインに使った帆立の貝柱でだしをとったスープです。

がらスープの素・酒・醤油・塩コショウなどで味付けし、水溶き片栗粉でとろみをつけて最後に卵を入れますヾ(・∀・`*)

0 件のコメント :

コメントを投稿