おいしいごはん

2013年10月26日土曜日

鮭のロールキャベツ



今日の夜ご飯です。

先日も書きましたが、夫が雄の鮭を二匹も釣ってきたために今日は何にしようかなと考えたところ・・・。

キャベツがあったので鮭のロールキャベツを作りました。

作り方→①キャベツの芯をくりぬき葉を一枚ずつはがす。今回は6枚です。茹で汁をとっておきます。
これを塩を入れたお湯でさっと湯がき、冷水にとります。
②トマトソースの具を切っていきます。玉葱・人参・エリンギ・ベーコン・にんにくをさいの目に切っていきます。
③鮭は皮から身をはがして包丁で細かく切りたたきます。おろし生姜・味噌・砂糖を加え、じゃがいもをつなぎに使いました。
④③を①に包みます。
⑤②で切った具材を炒めます。にんにくをオリーブオイルで炒め人参・玉葱・ベーコン・エリンギの順に炒めていき、トマト缶をい1缶入れ、①の茹で汁を加え、コンソメ2個・ローリエ・酸味を少し和らげるのに小さじ1ほど砂糖を加えます。
⑥⑤に④を入れ煮ていけば完成です。

副菜は大根の青しその実和えです(大根も青しその実和えも我が家で作られたものです)

鮭は色々な料理に使えて便利ですね、夫ありがとうσ(≧ε≦o)

0 件のコメント :

コメントを投稿