おいしいごはん

2013年9月1日日曜日

さばの味噌煮缶を使って・・・

数日間家を留守にしていました。

こんなときにすぐに何かを用意したり買い物をしたりするのも大変なので、今日はさばの味噌煮缶を使った“トマトカレー”を作りました。

みじん切りした生姜をオリーブオイルで炒めて玉葱、長茄子、下茹でした大根、さばの味噌煮缶の順に炒めながら入れ、
次にカレー粉、トマト缶、ローリエ、コンソメ、塩コショウ、ソースで味付けをしました。
野菜は冷蔵庫にある余りものを使いました。
さばの味噌煮缶に味がしっかりついているので、調味料は少なめで済みます。

副菜は スイスチャード のおひたしです(*゚ω`人)


0 件のコメント :

コメントを投稿