おいしいごはん

2013年8月23日金曜日

冷蔵庫の残り物で・・・

明日から2日程お家を留守にするので、冷蔵庫の残り物を使ってチャーハンにしました。
 
ハムもベーコンもなかったので、在庫のツナ缶を甘辛く炒めたものと炒り卵・葱・枝豆を具にしました。
 
冷蔵庫のご飯は少し室温に置いておくとレンジでチンしなくてもそのまま使えます。
 
チャーハンの味付けはツナ缶を甘辛くしたので、バター・塩こしょう・醤油少々で味付けをしました。
 
それと、これもまた冷蔵庫の残り物の胡瓜と茄子の漬物も一緒に食べました。
 
今日は少し彩りが寂しい気がしますが・・・。
 
こんな日があってもいいかなと思うことにします(*-ω-*) 



0 件のコメント :

コメントを投稿